ほっとくと増殖していく車のゴミ

皆さん、車のゴミって気づいたら
めっちゃ増えません?

特にペットボトル類が増えてく増えてく。
意志があるんじゃないかって思うぐらい増える。気づいた時には、コンビニのゴミ箱と車を何回も往復するはめに。。。。

で、考えました。マイボトルを持参して外で飲み物を購入する頻度を抑えようと。


f:id:plantatan:20150608222827j:image

タンブラーと言えばやっぱりこれ!

THERMOS!!

やっぱり長い間生き残っている老舗にしようと思い最初に買ったのがこれ。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

ワンタッチで使いやすそうなので選びました。

しかし、使ってみて半年。。。。

外側のメッキがハゲる!

ほんとボロボロになって悲しくなるぐらいハゲてくる。

そこで、最近新しいものを購入!

THERMOS

これは、ハゲません!

しかし、若干飲み口が大きく冷気が漏れているのか以前のものより保冷性が内容な気がします。まぁ、ハゲてる姿がをみて悲しくなるよりは断然ましです。

車の中にゴミが溜まってしまう方は、この機会に是非、マイボトルに変えてみてはいかがでしょうか。