ANKERのバッテリーがぶっ壊れたので修理に出してみた。

ANKERのモバイルバッテリーを愛用しているのだがここ2ヶ月下記の症状が出ていた。

■モバイルバッテリーを充電していても充電されない


■いきなりバッテリーの残量がなくなる


そして、ついに。。。。ご臨終しました。
まったく反応しなくなりました。

Amazonで購入したのでAmazonにて商品の詳細を見ると保障期間ギリギリセーフ!

よし、直してもらおうと思いAmazonにて返品ページを探すが、「返品期間が切れています」みたいなメッセージが出て返品できない。

グーグル先生に聞いてみるとカスタマーサポートに連絡すればよいとのこと。

他の方は、返品用のページからバッテリーの型番や購入番号を入力するみたいなことを書かれていてリンクも丁寧に貼っていたので飛んでみると。。。。まさかの、リンク切れ!

仕方なく、カスタマーサポートへメールにて連絡。


f:id:plantatan:20150706215556j:image

「一度、製品を確認したいので代引きで送って下さい」とのことで封筒がANKERから届きました。

メールにして確認されたのは、モバイルバッテリーの型番と注文番号、氏名、住所でした。


f:id:plantatan:20150706215725j:image

届いた封筒にモバイルバッテリーをいれて、ポストへ投函!!

まだ、その後ANKERから連絡がないので進捗があり次第追記します。

しかし、カスタマーサポートへ連絡をメールでする際に一つフィルターがかかってるような気がするな。めんどくさい人はしないんだろうな。

また、リンク切れとなっていた返品専用ページがなくなったのは返品する人が多くてそのページを意図してなくして門を狭くしたのかもと思いました。